沖縄県の基地問題。 まとめ

ここでは、投稿してきた沖縄県基地問題についてのまとめとさせてもらいます。

 自分が考えるまとめなのですが…笑笑

 

いきますね!

 

今までの投稿を見て、あなたはいくつくらい知っていましたか?

 僕はわからないことだらけでした。。。

沖縄の人たちは戦後生活に密着する問題として、基地と向き合ってきましたが、沖縄住民の声はまったく無視されていますね。

政府に何度訴えようと既読スルーされています。

これは沖縄だけの問題ではなく、日本人全体に問われている問題でもあります。

考え方は人それぞれあります。なので色んな方の意見が出てくるとは思います。基地があるから仕事もできてご飯を食べれて成形を立てていってる方や、これまでの事故などで毎日不安な思いを抱いて沖縄県で生活している方々。

様々な考えがあるかと思います。

しかし、

本当に辺野古基地建設だけが解決策なのか?沖縄に負担を集中させる事でいいのか?皆さん一人一人がこの問題に向き合う事が、解決の第一歩となります。

 私は関係ない。僕は関係ない。と言うことではなく、皆さんが考える事によって同じ日本人のこれからの未来を大きく変えていくのではないでしょうか。

 この投稿を通して、少しでも考える気になってもらえたなら幸いです!

これからの日本を。世界を!良くするために一人一人が考えていきましょう♪

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます‼︎

 

また次の投稿もよろしくお願いします(^^)